お待たせしました。
いよいよお待ちかねの農作業&ランチイベントの開催で~す

いいづな農楽舎
~ジャガイモの収穫と手作りカレー~

日 時: 8月23日 (日) 9:00~13:30
場 所: 飯綱高原よっこらしょ農場

0830ちらしいよいよ春植えたジャガイモが収穫の時期を迎えました。
ことしの出来はどうでしょうか?
まるまる太ったイモを期待しましょう。
また、秋大根の種まきもしなければ・・・・・。
別天地の高原でさわやかな風を感じながら、
収穫作業に精を出し、そして採れたて野菜のカレーで
自然をまるごといただきましょう。
思う存分楽しみましょう!
農作業初心者大歓迎!お待ちしています。

9:00~9:30 受付

9:30~12:00 楽しく農作業

【ジャガイモの収穫】
春植えたジャガイモ。男爵、メークウィーンそしてアンデスいも。おひさまを浴びて、おいしく育っているでしょうか?収穫したものはお持ち帰りもあり(数量限定)。NPO会員になっていただければ、さらに無料頒布もありますよ。

【大根の種まき】
種一粒ひと粒を丁寧に皆さんの手で撒いていただきます。秋、大きな大根ができることを願いつつ・・・・・・

12:00~13:00 青空ランチ・交流会~野菜カレー~

採れたてジャガイモの野菜カレーでランチです。さわやかな高原で、作業のあとの昼ご飯は最高!みんなでわいわい、ふれあいながら、たのしくやりましょう。

【持物・服装】

飲物、軍手、雨具、農作業に適した服装、

【参 加 費】

大人1000円 小学生500円 (幼児無料) ―― 当日、受付にてお支払い願います。

【参加申込】

8月20日(木)までに、下記の参加申込用紙を表面の「申込み・お問い合わせ先」までFAX でお送りいただくか、または必要事項を電話にてお伝えください。

【募集人員】

誠に勝手ながら、参加人数を50名程度とさせていただきます。定員に達し次第締め切りますので、お早めに。

【その他】

小雨の場合でもイベントは実施します。中止の連絡は、当日朝7~8時頃、お電話いたします。

【申込み・お問い合わせ先】

NPO法人 飯綱高原よっこらしょ
電話 026-239-3299 (事務局 山室)
FAX 026―239-2315

お申し込み用のちらしPDFはこちらです。