いいづな農楽舎〜ジャガイモ・花豆の植付けと山菜&手打ちそば〜

『オトナリ高原・いいづな』に春がやってくると、夏野菜など農作物の植付けが始まります。
ここちよい風と土の香りを感じながら、“でっかい畑”でジャガイモと花豆を植えてみませんか? みんなでワクワク作業して、さわやかな汗をかきましょう!
そしてお昼ごはんではこの時期ならではの味覚、山菜を打ちたての手打ちそばと一緒にいただきます!!

子ども・農作業初心者、大歓迎! みなさん、ぜひご参加ください。

 

いいづな農楽舎
~ジャガイモ・花豆の植付けと山菜&手打ちそば~

開催日時: 2017年5月14日(日) 9:00~13:00 (受付8:40)
会場: 飯綱高原よっこらしょ農場(大座法師池から車で1分 ⇒ Google Map
内容:
春植えの定番野菜であるジャガイモと、よっこらしょブランド“千稔花豆(せんねんはなまめ)”を種から植えつけます。花豆は、アーチ作りとネット張りも行います。普段はできない体験を通して、『食』や『農』を楽しみながら学びます。
 
【スケジュール】

    8:40~9:00 受付
    9:00~12:00 ジャガイモと花豆の植え付け
    12:00~13:00 山菜を満喫する昼食
    仕事のあとの野外ごはんは最高! 今回は自農場産のそば粉で打ったそばと山菜天ぷらを満喫します。

 
【持物・服装】

    農作業に適した服装(軍手、帽子、雨具、長靴等)、飲み物、昼食(主催者側からはそばと山菜の天ぷらのみの提供となりますので、必要に応じておにぎり等ご持参ください)。

 
【参 加 費】

    大人 1,500円、4歳児~小学生 500円
    ――― 当日、受付にてお支払い願います ―――

 
【定 員】

    誠に勝手ながら、参加人数を50名程度とさせていただきます。
    定員に達し次第受付を終了いたしますので、お早めにお申込みください。

 
【参加申込】

    5月7日(日)までに、下記のイベント参加FAX申込用紙でお送りいただくか、イベント参加フォームを利用してお申込みください。
    また、お電話でのお申込みも可能です。必要事項をお伝えください。
    ※ 申し込みの際は、お電話番号の記載をお忘れにならないようお願いします。

    → イベント参加FAX申込用紙(PDF)
    → イベント参加フォーム


 
【その他】

    小雨の場合でも実施します。なお、雨天による農作業中止の場合はお電話にてご連絡いたします。
    ※ 準備の都合上、キャンセルの場合は早めにご連絡願います

 
【申込み・お問い合わせ先】

    NPO法人飯綱高原よっこらしょ
    電話 070-1403-3629 (代表)
    FAX  026-239-3299 (山室)